新着情報

HOME > 新着情報一覧 > 新着情報詳細

 ショッピングサイトにて 冬季限定【冬のごちそう便】販売中です

2021.02.12

現在、ショッピングサイトにて「冬のごちそう便」(冬季限定商品)を販売中です!


寒い冬は原料の状態が比較的安定しており、へぎそばが美味しく召し上がれる季節。

同梱する辛味大根】は、青首大根よりも小ぶりで
水分が少なく、辛味が強いのが特徴なので、汁が薄まらず、おろしそばにピッタリです。
ビタミンCが豊富で胃にもたれず、抗菌作用もあると言われており、風邪予防にもいいですね!
おろしてから時間が経つと辛味が抜けるので、是非おろしたてをお使い下さい。

【杵つきもち】は、当店のすぐ近くにある「小林米穀店」様の白餅です。
魚沼産のこがね餅のみを使った無添加のお餅で、コシが強く、
雪のようにきめ細かい、滑らかな食感が特徴です。
辛味大根をのせて「おろし餅」にしても美味しく召し上がれます。

【かつお削り節】は三条市にある「フタバ」様の商品で、鰹節の繊維に対し、
垂直に削った「ソフト削り製法」により、口の中でダマにならず、
ふんわりソフトな食感です。
そばにかける等の薬味はもちろん、醤油と和えてオニギリの具にしても
美味しく召し上がれます。



小嶋屋総本店 ショッピングサイトはコチラ